【LIVE】エミマイヤーのライブに行ってきた


先日エミ・マイヤーという新人JAZZシンガーのLIVEに行ってきた。最高でした。今まで行ったすべてのLIVEの中で一番よかった。場所は渋谷クアトロ。客は200人程度でパイプイスで座って聞く形式。客層は中年層が多い。ピアノ+ウッドベース+ドラムの3ピース。特別ゲストのギタリストがたまにチャチャいれる形。声量があるのでCDよりLIVEのほうが全然いい。この人はあっという間に売れてしまうかもしれない。

CDは7曲程度しか入ってないのですが、LIVEでは新曲含めて13曲ぐらいやってた。CDに収録されていない曲のほうがいい曲多いというジレンマ!

新人だから3000円ぽっちで聞けたんですが、もう最高でしたね。最後のほうにビートルズのLet it beをピアノで弾き語りし始めたのですが、神が降臨してました。CDよりLIVEのほうがいい人っていうのは大抵声がいいんですが、その典型だなあと思った。

ちなみに、生のエミ・マイヤーは写真や動画より若くて数倍かわいい。写真だと35歳ぐらいに見えるけど、生だと22歳ぐらいに見える。あらゆる意味において、Liveでここまで違いが出る人は珍しい。