【Webサービス】本、漫画、写真集を表紙で選べるサイトのベータ版作った


「えらぶん」 http://erabun.com/

ベータ版でデザインもできてないけど、とりあえず公開。

■なんだこのサイトは?

本とか漫画とか雑誌とか写真集の表紙をランダムに三冊ずつ表示するサービス。
好きなジャンルと発売時期を細かく指定できる。

■こんな感じで使います

・三ヶ月以内に発売した少年コミックの表紙をフンフンと眺める
・今年発売した経済書をフムフムとチェックする
・去年発売したタレント写真集をムフムフと眺める

■コンセプト

とくにお目当てのモノがないけれど、棚に並んでいる本を適当に眺めてたら新しい本に出会えるようなサービスが作りたかった。

■今後の予定

・とりあえずデザインを整える
・カテゴリをもっと細かく指定できるように
・キーワード検索に対応できるように

このサイトに対する不満、小言などがあれば、ぜひツイッターで教えてください。
アカウントはumekun123。