RunningLeanのAsh氏に聞きたい事を募集


さてさて、Eric Riesの LeanStartupも発売間近となり、いろいろなサイトで流行初めてきているリーンスタートアップのムーブメント。

現時点ではRunningLeanが最高の本に間違いないと思うのだけど、購入した人は著者のAshさんに30分のスカイプチャットできるという特典がある。この特典はいつ終わるかわからないので、早めに申し込もうと思う。

で、自分はなにを聞きたいかを今考え中だけど、特に思いつかないかもしれないので、こんなの聞いて欲しいという方がいれば募集します。

@umekun123のTwitter経由でもいいし、このブログのコメント欄でもいいです。
ちなみに、AshさんはSaaSが主に専門らしい。

自分が聞きたいことは、やっぱり一緒にやってくれる共同創業者をリーンスタートアップ的に探す方法ですかね。Ashさんの場合はブログの読者がいっぱいいるので、なにかアイデアがあってポストしたら立候補者が出てきたらしい。

基本、住んでいる場所はどこでもいいっていうスタンスらしい。ブログで常に一緒にやる人募集してるから、自分もそうしたほうがよさそうだ。

後は、専門ではなさそうだけどiPhoneアプリでSaaSをやる方法とか、1ダウンロードいくらのアプリからスケールできるものに移行する進め方とか、いろいろ相談したいことはあります。

たくさん聞く事の候補があったほうがよさそうなので、とりあえず募集。