John MayerのLiveに行ってきたわけだが・・・


昨日、CBSホールにJohn MayerのLIVEに行ってきた。

アリーナでど真ん中、列も10列目ぐらい。最高のポジション。CBSホールはだいたい2千人ぐらい収容。本国なら絶対こんな小さなところで見れるわけないアーティストなので興奮して行ってきたわけです。

しかし、アルバム全曲知っているぐらいファンなのに、どうも退屈であった。そもそもライブというもに自分は向いていないのかもしれない。なぜかというと、John Mayerの曲で本当に好きなのは5曲ぐらい。それも、好きな曲も聴き過ぎると結構飽きてくる。

ライブになると、自分のそんなに好きじゃない曲が大半なわけで、その時間は寝転がって漫画でも読みながら聞きたいなぐらいの状態になる。しかし、今回は椅子があるけどアリーナなのでみんな立つし、自分だけ座るわけにもいかない。以外に2階席のほうが座って落ち着いて見れてよかったなと思った。

自分が女ならJohn Mayerカッコイイなと近くでずっと見てるだけで満足してたんだろうけど、いかんせん男なので、特に生でずっと見ていたいっていう興奮もなし。

というわけで、相当好きな曲が多い歌手じゃないと、同じ金でレンタルカート乗ったほうが自分は楽しめるなという結論が出ました。

やはりEmi Mayerのライブを超えるものはなかなかでてこない。あれは座って落ち着いて見れたのもでかかった。