W杯モードに入るため、本を買ってきました


最近、髪の毛が伸びてきて「浮浪者みたい」と言われたので池袋まで散髪しに行きました。
そして、その帰りにふらりとジュンク堂によると、サッカー関連の本がどっさり置かれたコーナーが目にとまりました。
W杯前によさそうな本あるかなあと思って眺めていると、予想以上に面白そうな本がたくさん。

20冊ぐらい置いてあった本の数々から、特に面白そうなのを厳選して買ってきた。

経済学者が書いた「なぜイングランドは負けるか」の日本語版。
サッカー戦術の本で最新の日本代表をサンプルにわかりやすさそうな本。
FCバルセロナの経営やサッカービジネス全般の本。
ブラジル代表のメンタリティーを解説した本。

結構バランスよく選べたと思うので、しっかりとW杯にそなえたいと思うしだいであります。