大学の休講をメールで通知するサービス作った


「休講メール」
http://umekun.sakura.ne.jp/qcomail/

夏休みの前半に完成していたけど、授業が始まるのでそろそろ公開。
現在、早稲田大学のオープン科目のみに使えます。

使い方は、受信先のメアドとパスワードを入力して、通知して欲しい授業のキーワードを入力するだけ。後は、放置。

例えば、「バスク語(初級) 吉田 浩美」という授業を取っていたら、「バスク語 初級 吉田」 こんな感じでキーワード入力します。

専門科目は早稲田ネットポータルというログインサイトに入らないと情報が取得できないので、残念ながら使えない!大学側が公開してくれたら簡単なんだけど、セキュリティ関係で無理みたいです。

というわけで、早稲田大学に通っている誰かモノ好きな人、試しに使ってみてください。

ここから情報を自動的に取っているけど、早くも休講決定の授業は結構あります。
http://open-waseda.jp/gakubu/call_off.php