本を厳選してWEB本棚を作ってみた


ブログで本の感想書くのは数冊読んで、気が向いた時だけなんですが、今までの本でこれは殿堂入りだろうというものを集めて本棚を作ってみた。

オススメ本を厳選した本棚

■WEB本棚サービス選別の経緯

前からいろいろなWEB本棚サービスを調べていたけど、気に入るのがなかった。特に自分のアフリエイトが貼れないとやる気も8割ダウンになるのに、そういうのが多かったのです。しょうがないから自分で作っちゃおうかなと思っていたら、普通にアマゾンのストアサービスが使いやすかった。

■WEB本棚は最高のオナニー

元々、本棚っていうものは「どうだい僕の本棚は。フフフ。いい趣味しているだろう?」とドヤ顔でオナニーするためにあるものなのです。しかし、うさぎ小屋に住んでいて、本棚がひとつのスペースしかない自分としては本を買って売ってを繰り返すしかない。

そんな中、WEB本棚は全世界に自己満足本棚を公開できる素晴らしいサービスなわけです。電子書籍が普及していく今後、かなり流行ると思う。

アマゾンのやつは双方向のコミュニティ機能がないけれど、まあそれはよしとして、本ごとにコメントを付けられるのがナイス。